【体験談】コミュニティサイトのmixiで交際相手を見つけました
こんにちは、管理人です。

今回は、28歳の女性の婚活体験談を紹介します。


コミュニティサイトのmixiを利用しました

私は、兵庫県神戸市に住んでいる28歳の女性で、貿易事務をしています。

私が婚活を始めた理由は、周りの友人が次々と結婚をしたのがきっかけです。

集まれば会社の愚痴を言い合ってワイワイしたり、一緒に旅行など行っていた友人達が、一人また一人と抜けていってしまいました。

8人グループだったのですが、私ともう一人の友人だけが一人身となった時、はじめて焦り始めました。

その友人と一緒に婚活をしようということになったのです。

その時はまだコミュニティサイトのmixiが流行っていた頃で、登録していた私たちはそれを利用してみることにしました。

mixiのコミュニティの中に、趣味が一緒の仲間をつくろう!というのがあり、そこには出会いを求めて参加する人や、単に仲間をつくりたくて参加する人など様々でした。

あまりガッチリ婚活をうたっているサイトは参加しづらかったので、このコミュニティはちょうど良かったのです。


飲み会に参加しました

一人で参加した訳ではないので、とてものびのびとした気持ちで飲み会に参加することができました。

友人がいてくれて本当に心強かったです。

思っていたよりたくさんの方が飲み会に参加されていました。男性の方が比較的多かった気もします。

自由席だったので、とりあえず様子を伺うために端の目立たない席に座りました。

飲み会が始まると、はじめは緊張した雰囲気だったのが柔らかくなり、みんな席を移動しながらガヤガヤと話し始めていました。

私と友人は、あまり慣れていなかったのでずっと同じ席で二人で喋っていました。

ちょっと私達には合わないかもね、などと話していた時、一人の男性が話しかけてきたのです。

向かい席が空いており、ここいいですか?と。


交際相手を見つけました

一人なのに話しかけてけるなんてすごいなぁと思いながら色々話していると、彼の友人が急用で来れなくなったことを知りました。

彼がバイオリンの講師をしていると聞いた時は友人と二人して驚きました。確かに見た目は真面目そうな綺麗めな雰囲気で、眼鏡をかけていました。

私はあまり好みではなかったのですが、友人にはどストライクだったようで目の色が変わってました(笑)

そこから友人に協力するような形で、その日は終わりました。友人はその彼と連絡先交換をしていたので、これがいい縁になればいいなぁと思いながら。

友人は、その1ヶ月後くらいに付き合い始め、私はなんと、あの日急用で来れなかった彼の友人を紹介してもらうことになりました。

すごく優しい可愛らしい男性で、半年ほど友達期間を経てお付き合いをすることになりました。

今回の婚活で二人して良い出会いが訪れるとは夢にも思っていませんでしたが、幸せをつかむことができて本当に嬉しく思います。