【体験談】「グリー」のゲームサイトで結婚相手を見つけました
こんにちは、管理人です。

今回は、30代の女性の婚活体験談を紹介します。


コンパ・お見合いパーティーに参加しました

私は、岡山県倉敷市在住の37歳の主婦です。 

婚活のきっかけは独身の友達がみんな婚活を始め、30歳になり自分もこのまま一人なのではと不安になったからです。

26歳から婚活を始めている友達に30代になると急にコンパに誘われなくなるので、もう手遅れだと言われ焦って始めました。

コンパには誘われるまま何度か行ってみましたが、男性が苦手で、女友達とばかり話して楽しく飲んで食べてしまうので、これでは恋愛になりそうにないなとすぐに諦めてしまいました。

次に友達が誘ってくれたお見合いパーティーに参加しました。

男女100人以上が集まる大きな会に行くと、自分から何かしないと全然知り合う機会も話す機会も無いままに終わってしまう人がほとんどで、

壁際に立っていて、誘ってくれた男性とお話をするというのが精一杯でした。


「グリー」のゲームサイトを始めました

また、帰るときにしつこくナンパのように声をかけるなど、軽い感じで来ている人が多いというのが印象でした。

それを踏まえて次からは男女30人以下のお見合いパーティーに友達と一緒に参加し、会場は駅前の綺麗なホテルや公共施設などきちんとした場所で行われるものを選ぶようにしました。

すると前回のパーティーよりもずっと真面目そうな方に会うことができました。

「カップル成立といってもお友達からってことだよ。」と友達は言いますが、

男性が苦手な私は話すのに精一杯でどの方がよいかなんてこんな短時間でわかるわけない!と思い、相手の名前をいつも書く事ができませんでした。

男性と話そうとすると身構えてしまいすごく疲れるのでやっぱり結婚というより恋愛にも向かないんだ、と私は婚活を32歳でやめてしまいました。

しかし、まず男性と話すことに慣れようということで、妹が勧めてくれたグリーというゲームサイトを始めました。

私の好きなゲームの中で知り合った気の合いそうな方々と掲示板に書き込む形で世間話を始めたのです。


ゲームの中で知り合った男性と結婚しました

ゲームの掲示板では男女皆で書き込みますし、顔も知らない、会うこともないいだろうという人々が相手なので、気楽に本当の自分を見せることができました。

その中でも1人の男性が、私が男性が苦手だということを話すと、熱心に婚活についてもいろいろ相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれるようになりました。

ゲームの中で知り合ったその男性と1年ほど毎日掲示板で世間話をした後、電話をするようになり、お付き合いを始め、2年後に結婚しました。

自分に合った婚活を見極めるのが1番だと思います。

私は男性がすごく苦手だったので、そのことを理解した上で、ゆったりとペースを合わせ、話を聞いてくれる男性を待っていたのかもしれません。

でも、現実はそうはいかないし、話すのが苦手なので相手にうまく気持ちを打ち明けられず逃げてしまっていたのだと思います。

30代にもなってこんなこともできないのかと男性と話すたび、落ち込むことが何度もありましたが、こんな私でも結婚ができました。

いま婚活をされている方々、何がきっかけになるかわからないので、いろいろ挑戦してみて欲しいと思います。