【体験談】職場で結婚相手を見つけた男性
こんにちは、管理人です。

今回は、30歳の男性の婚活体験談を紹介します。


合コンに参加しました

私は、当時30歳で、大宮に親と一緒に住んでいました。

実はある出来事がきっかけになり婚活をすることに。

それまで私は、大学当時から一人の方とお付き合いをしておりましたが、お互い社会人になり、すれ違いがあったため結局お別れすることに。

その後なかなか次の恋愛に進めず、ついに30代に突入。個人的には別に結婚できなくてもいいかなと考えておりました。

しかしあることがきっかけになり、その考え方を180度変更することとなりました。

それは後輩に呼ばれた合コンでのこと。

後輩は自分の彼女と彼女の友達を引き連れ2対2で合コンをすることに。

目的は彼女の友達の相手探しということです。なので私は初対面ながらレストランで、その友達といろいろお話をして盛り上げようと頑張りました。

そして食事会が終わり、その人と家も近いこともあり、一緒に二人で帰ることになりました。


次に、婚活サイトを利用しました

せっかく後輩が招待してくれたということもあるし、その人に悪い印象を持たなかったので私は、その人から電話番号を聞き、次は2人で会う約束をしました。

そして1週間後に二人で会いました。が、その時は話が盛り上がらないこと、盛り上がらないこと。

その日の食事のあと、また次会いましょうとメールを入れたのですが、やんわり断られてしまいました。

正直私も相手に断られほっとした部分はあるかもしれませんが、自分がいかに女性としゃべることができないことに愕然としてしまいました。この時は本当に凹みました。

そして結婚するかどうかは別として、このままではいけないと思い婚活サイトに申し込むことにしました。

当時は独身で親と同居していたこともあり、お金には困っていなかったし、特に土日にすることもなかったので。

そしていろいろな女性を紹介してもらい、数人とは会うことに。

なかなか女性と2人で話ができず。一度会ってもお断りとなることが多かったです。なので当時は女性とのしゃべり方の本も結構読みました。


結局、同じ職場の女性と結婚しました

しかしこの閉塞感は意外な形で終わりを迎えたのです。

婚活を開始して数か月後に全くノーマークであった会社の女性が気になってしまい、会社の女性を食事に誘いました。

その後友達として何度か一緒に食事に行くことに。当然その間も婚活サイトを使って活動を続けていました。

しかし婚活サイトで会う人と違い、会社の女性とであれば話が盛り上がるし、楽しいと感じることができるのです。

それが自分でも確信に変わるようになってからはすぐ告白し、結婚の約束をすることに。

そして意外な形で私の婚活は終了することとなりました。だって会社の女性とだと難しいと思ったから、婚活サイトに申し込んだのですから。

でも私は思います。婚活サイトに申し込んで、いろいろな女性とお話をさせてもらうことで、自分がどういった女性とだったら相性が合うのかがわかったのだと思います。

だから今でも妻となったその女性とは仲良しです。